竹下流気学 占い師の結婚相談所

  1. 占い師の結婚相談所トップ >
  2. コラム一覧 >
  3. プロだけが知っている失敗しない結婚の方法とは?!

コラム

[2020.04]

プロだけが知っている
失敗しない結婚の方法とは?!

プロだけが知っている失敗しない結婚の方法とは?!

こんにちは!九星気学鑑定士のハチコです。
鑑定士と共に、実は結婚相談所のお見合いBBA(ババア)もしております。

たけした事務所の結婚相談所を始めて7~8年経ったでしょうか?たけした事務所の結婚相談所の会員様は40代から50代と、年齢層がお高めです(20代も30代もいらっしゃいますが少数です)。
他の相談所ではお断りされる方も多い年齢層のマッチングを非常に得意としております!

それはどうして?
はい!今回はその、プロの占い師&プロのお見合いBBA(ババア)が知っている失敗しない結婚の方法をお伝えします!

これから結婚を考えていらっしゃる方は必見ですので、お見逃しなく!
それでは行ってみよう♪

結婚に失敗しない方法なんてあるの?!

そうです、疑って当然ですよね。鑑定にいらっしゃるお客様には、1度、結婚に失敗され(もちろん2度目、3度目の方もいらっしゃいます)、次は絶対に失敗したくないとおっしゃられる方ばかりです。

当たり前ですね。誰だって永遠の幸せを誓って結婚したのですから、そう簡単にお別れしている場合ではありません(笑)

そうはいっても、鑑定では悲しいお話しもとても多く伺います。

結婚前や新婚の時は、とっても仲の良かった夫婦2人の関係。でもある日、ある時から歯車がズレて狂ってしまい、お互いの気持ちが離れてしまう。そして嫌な部分だけが積もり積もってなんだか分かり合えなくなってしまい、最後には顔も見たくなくて離婚。色んな理由はあるにしろ、お互いに辛い経験だったと思います。

次に出会うパートナーは気学を使って、いつまでも仲良くいられる、失敗しないお相手が見つかれば最高です!

さて、そんな素敵なお相手を気学で見つける事は可能なのでしょうか?

実は、ある程度ご自身と合った相性や性格の方を見つける事は出来ます。ただ、それよりも気にするべき点があるのです。

相性の良い事には諸条件付きますので、今回はその辺も含めて解説していきたいと思います。

それでは、プロだけが知っている結婚を失敗しない為に重要な、たけした流気学での【秘密】!!を、ご紹介してきたいと思います。

実は、たけした流気学の相性というのは、おおまかに、良い相性、普通の相性、最悪に悪い相性=【決定打】に分ける事が出来ます。

たけした流気学は、表面的な相性ではなく、結婚や共同経営等の深くなってからの相性を見るのが得意です。

そもそも、相性って重要なの?と思われる方も多いと思います。相性だけで上手くいくほど世の中甘くないですよね?(笑)

それで言いますと、結婚や共同経営等の、お相手と深く係る場合には、自分と相性が良いかよりも、相性が悪い人【決定打】を排除した方がお話しは早いのです。

相性が良い人や、普通の人は、多少意見の食い違いがあっても、修復できる可能性が高いのですが、相性が最悪の悪い【決定打】と呼ばれる方たちとは、どんなに頑張っても最終的には、決裂してしまうという統計がでております。

そして、その的中率たるや、【99.9%】!!
さらに、これが恐ろしい程に当たるのです。

ですので、ご結婚の際には【決定打】は絶対に避けましょう!

ではここで、そもそもたけした流気学とは何なのでしょうか?普通の九星気学とは別物なのでしょうか?

はい、一般的に言われている、九星気学とはちょっと別物なのです。

生年月日から割り出した運命学と、過去の転居歴や旅行歴を考慮した方位学からなる気学を、師匠竹下が独自の統計と表現で、現代人に合うようにアレンジした気学理論となります。

運命学は、生年月日から潜在能力を割り出し、それにあった仕事に就いて規定値をクリアするべく頑張る事。方位学は、過去の転居歴や旅行歴を調べて、移動した方位が良かったか、悪かったかを調べて、今現在、自分がどんな状況にあるのかを確認する事。

大きく分けるとこの二つの観点を合わせて総合的に見ていきます。それがたけした流気学です。

そう、まずは【決定打】を見分けて排除する事が大切だとお分かり頂けたと思うのですが、「相性の悪い【決定打】はどうやって確認できますか?」、ですよね。

もしかしたら、もう、【決定打】の方と、お付き合いしていたり、結婚していたり、共同経営しているかもしれません。

その相性の良し悪しは、全て生年月日からチェックさせて頂きます。ご自身とお相手の生年月日がわかっていれば、【決定打】かそうでないかはすぐにわかりますので、鑑定でご相談下さい。

最近はあまりありませんが、昔は生まれた日と、役所に出生届を提出する日や、縁起を担いで、本当の誕生日じゃない方もいらっしゃいました。その際は、届け出を出した日でも、縁起を担いだ日でもなく、本当に生まれた日で判断します。

生年月日による相性が重要だとはわかりましたが、【決定打】だとどれだけ大変なのでしょうか?本当に結婚はダメになってしまうのでしょうか?

先ほど最悪の相性の【決定打】は的中率【99.9%】だとお伝えしましたが、悲しい事に本当にダメになってしまう可能性が高いのです。

その1例として我らが師匠を挙げるのはどうかと思いますが、昔は良くあったお話しなので、ナマの声としてお伝えしましょう(笑)

皆様ご存知の様に、師匠は恋愛上手なのですが、出会われた方との相性を見ずにお付き合いをしてしまった際に、最初はとても楽しく、上手くいきますが、チラチラと本性が表れてきた時に、あれ?と思い始めます(笑)
お互いに最初はある程度、仮面を被った状態ですので相性は出にくいのです。

そして、恐る恐る、お相手の誕生日を聞いたら、最悪の相性の【決定打】だった… なーんてことは、師匠にも山ほどありました。

それでも、何とかして修復をしつつ、続けてみますがある日、ぽそっと師匠は呟かれます。

「俺の占いって、やっぱり当たるよねー…」と(笑)

そして、その方々とは辛い別れになり、師匠の数々の経験値とされ、統計値は上がって行くのです。そうやって、悲しみも乗り越え出来てきた相性ですので、当たってしまうのですね。

いや、これは最初から分かった方が良いですし、当たった方がいいのです!(笑)

だって、離婚って、本当に大変だと聞きます。あくまで経験者の方からのご意見ですが、「結婚するよりも離婚する時の方が、数十倍労力がいるのよ…」と伺います。

お互い、好きで結婚したものの、好きだけでは乗り越えられない色んなものが起こって来るのが結婚。その結婚も、相性が良ければ、トラブルにあった後、修復できる可能性がありますが、相性が悪いとそれがきっかけで「もう本当にダメだ…」となりやすいのです。

えええ、待って待って、そうは言っても【決定打】でも離婚していない夫婦もいますよね?

はい、いらっしゃいます。
そうなのですよ、【決定打】でも対面的には理想の夫婦の様に見える方もたくさんいらっしゃいます。ですが実は、本音は違っており、対外的な要因で離婚出来ないご事情を抱えている方も多いのです。

いわゆる仮面夫婦です。
鑑定時には良く本音を話して下さいますので、みなさま辛辣にお相手批判をされます。でもそれは、仕方のないことです。だって、相性が最悪なんですもの。言っても、話しても分かり合えないどころか、溝はどんどん深くなっていくのですから。

それは分かり合えませんとも。

【決定打】じゃなかったお相手、それでもまだ安心はできません。その次に大切なのは【適職】です。

それは、どっちがイニシアチブを取るかと言う、【かみあい】です。

たけした流気学では、男性的で引っ張るのが好きな人種=攻撃型、女性的で引っ張られるのが楽な人種=守備型と分けておりますが、これを【かみあい】と言って、攻撃型と守備型の組み合わせが望ましいです。

その典型がたけした事務所の師匠=攻撃型。番頭さん=守備型です。

会社の方針を決定していくのが攻撃型のお父さんタイプの師匠。それにともなって細かく調べたり、提案していくのが内助の功を発揮する守備型=番頭さんです。

このバランスが悪いと、どちらかが我慢をし続けて、イライラがマックスになり爆発して、修復不可能… なーんて事もあり得ます。特に年齢差が少ないと、衝突する要因が増えますので、うちの結婚相談所では、年齢差、5歳は見ましょう!とお伝えしております。
そもそも、男女同年齢だった場合は、女性の方は3歳精神年齢が上になりますので、それも考慮して5歳以上の年齢差を推奨しています。

如何でしたでしょうか?

「プロだけが知っている失敗しない結婚の方法とは?!」ですが、まずは、お相手の生年月日を聞いて、相性を確認しましょう。

良い相性の方を探すのではなく、悪い相性【決定打】ではなく、【適職】、【適正収入】、【かみあい】までチェックしていれば、大丈夫です!
聞いて頂いた生年月日が最高に良い相性という場合もたまにあります(笑)

後はプロのお見合いBBA(ババア)の経験値に伴う直感!をプラスさせるだけでございます(笑) これだけの年数、相談所にかかわらせて頂いたおかげで、だいぶ脳内データベースが出来上がっております。お相手の、生年月日、職業、年収、趣味で大体の人物像を読み取れるようになってきました。ここが、他の結婚相談所と大きく違う点です。それと、結婚後のサポートが重要だという事。他の相談所の多くは結婚させたら、はい、終わりですからね。

うちの相談所には、恋愛未経験の方や、今までに一度も異性とお付き合いしたことのない方、極端に自分に自信のない方でも、ちゃんと成婚されております。中には、結婚後すぐにお子さんに恵まれている方もいらっしゃいますよ。

お見合いをしていくうちに、いろんな人生経験を積み、お見合いが死ぬほど嫌になりますが、これは【苦行、修行】なのです。今まで避けてきたところに踏み込んで、踏み込まれて行きますのでそりゃあ、きついです。そして自分の内部が相当えぐられます。そのために、婚活ミーティングを月一で開催して、愚痴大会をして頂くのです(笑)
婚活は孤立したら終わりです。ネット婚活も心が折れる事ばかりです。

でも、それは過程。乗り越えてしまえば、嬉しい報告ばかり! 「私が結婚できる日が来るなんて!」
「結婚を勧めてもらっていた理由が結婚して本当にわかりました!」
「愛してくれる人と出会えて、1年前の自分からはこんな幸せ想像も出来ませんでした!」
「子供を授かって、嫁と子供をしっかり責任持って養っていきたいという気持ちが増しました。生きがいに感じます!」
等々、本当にお見合いBBA(ババア)をやっていて良かったなーと、ココロから思える瞬間です。

ですので初めての結婚でも、次のご結婚でも、何度でも上手く行きますようにお手伝いをさせて頂けたらと思います。

たけした事務所の結婚相談所、これからも成婚者続出となりますように、担当者一同精進していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

皆様のお越しを、お待ちしております!

詳しくお聞きになりたい方、入会前にまずは相談されたい方は、下記の予約サイトからご予約いただくか、メールでお気軽にお問合せください。

予約システムへ

大場有希子(はちこ)の鑑定をお選びいただき、備考欄に「結婚相談所の相談」とご記入のうえ、
「決済なし」でご予約ください。電話、zoom、スカイプでご説明させていただきます。

おすすめ記事