竹下流気学 占い師の結婚相談所

  1. 占い師の結婚相談所トップ >
  2. コラム一覧 >
  3. 結婚しないとですよねー、わかってはいます…(笑)

コラム

[2020.11]

結婚しないとですよねー、
わかってはいます…(笑)

結婚しないとですよねー、わかってはいます…(笑)

いつも読んで頂きありがとうございます。
今号も、鑑定士&結婚相談所のお見合いBBA(ババア)をしております私、 ハチコがみなさまのパートナー探しのお役に立てるような、婚活のコツをお話しさせて頂きたいと思います。

今号では、先月末から活動を始めたTちゃん、女性(34歳)の婚活を始めた体験談をお伝えしていこうと思います。

Tちゃんは守備型・仕事人です。お仕事では、組織に属して実力主義の仕事をして自信をつけてから、20代中盤~後半が結婚適齢期の方。専業主婦には向いておりません。

しかし、逆に今就いているお仕事が適性に合い過ぎていると、実は仕事が楽しくて、どっぷりとお仕事にのめりこんでしまい、結婚はした方がいいとはわかっているけれど、今はもう少しお仕事を頑張りたい!と、思ってしてしまうのです。

さらにTちゃんは、お勉強好きなので、今年から週末は大学院にも通い始めてしまったのです… ああ、なんてことでしょうか。

でも、婚活は鮮度が命!一日でも早い方がいいのです。ですので、Tちゃんも薄々、結婚しないとヤバいとはわかっていても、イマイチ本気になれずにいたのですが、体験で毎月、月末に開催しているたけした事務所の婚活ミーティングに参加してもらいました。

すると、やっぱり婚活も結構な活動量があり一筋縄ではいかなないのだなと感じ、「入会します!頑張ります!」と、婚活を開始することとなりました。

でも、正直ここまで来るのが、結構時間掛かりましたが、それも頑固で慎重なTちゃんの性格を思えば仕方ない(笑)!

それではTちゃんの婚活事情をお伝えしてきましょう。

ではでは、いってみましょう!!

『結婚しないとですよねー、わかってはいます…(笑)』、これがTちゃんの最初のお言葉でした。

それなのにTちゃんは、仕事も適職でバリバリ。そこまではまだ良かったものの、さらに見識を深めたいと、なんと大学院に通っておりました。

この時間のない状況下で、まずは物理的に本当に婚活出来るのか?そこから書いていきましょう!

Tちゃんは、実は隠していますが(笑)、高学歴、高収入。ですので、正直このまま1人でも経済的には十分生きていけます。

守備型の方があまりにも自分に適した仕事に就いてしまうと、実は、婚活ではデメリットになってしまう事もあるのです。仕事が楽しすぎて熱中し、結婚がどうでも良くなってしまう事です。

20代はまあ、それでもなんとか持つでしょう。しかし、守備型でも仕事人の場合は、仕事もありき、結婚をしてパートナーが出来ると、もっと仕事を頑張る事が出来るようになります。それが、大きなメリットです。自分の為には頑張るのが苦手でも、尊敬する方や、一緒に暮らして行けるパートナーが出来た途端に、仕事で結果を出される方も多いのです。

Tちゃんの時間の無さを考慮すると、対面お見合いはとても無理だと判断し、オンラインお見合いオンリーで進めていく事にしました。

平日はテレワークが多いので、朝か、夕方から夜にかけてZoomお見合い。 土日は大学院があるので、やっぱり朝と夜にZoomお見合い。
たまに大学院がお休みの時は一日中、Zoomお見合いをして行く方針で決まりました。

そして、婚活に一番重要なもの、それはプロフィール写真です。これは毎度おなじみの恵比寿の詐欺写真館(スタジオKUMUさん)で撮影してもらい、プロフィール写真は完成!

本当にオンラインお見合いでも婚活は上手くいくの?上手にお見合いは出来るのでしょうか?

ちょうどと言ってはあれですが、このご時世なので、婚活市場もオンラインお見合いがかなり普及しております。慣れてきたらデートでさえオンライン飲み会やら、オンライン上映会等で、カップルが盛り上がっているらしいのです!
これはTちゃんには追い風となりました。

Tちゃんは10/21から婚活をスタートして、現在、男性会員からのオファー件数は55件。
結婚には向かない相性の良くない「決定打」をこちらで避け、Tちゃんは守備型なので、お相手は男性的な攻撃型を選択して、お見合い件数(これからの分も合わせて)は、11/8時点で、19件です。

そして、交際中になったのは4件。これからお見合いをする方は、6件。

年齢分のお見合いをすることに意義があるので、あと15件すれば第一関門はクリアとなります。これからお見合いする方を考えたら、あと10人弱で、年齢分はクリアになります。

ただ、交際中になったら、週一はデートしてもらいたいのです。これは対面じゃないと厳しいのですが、将来の伴侶を探すために、時間を捻出して頑張ってもらいたいです。これが難関ですが、お見合いは修行ですのでね。

余談ですが、Tちゃんは私ハチコの生まれと非常に相性が良いのです。 で、Tちゃんの男性バージョンを探していた時期もありました(笑)  そして、その星の方と奇跡的に出会えたのですが、蓋を開けてみたら、彼は非適職で、とてもねっとりしており、交際してみましたが、かなり重くなってきてお断りした覚えがあります。

その点、Tちゃんは適職なので、お見合いの日程管理もしっかりしていて、調整や事務処理が苦手な私に変わって、かなり助けて頂いております。ああ、Tちゃんが男性だったら… 確実に押し倒していますね(笑)

先月合にも書かせて頂きましたが、結婚相談所に入会して、お見合いを始めて、早い方は最初に会った5人くらいの中から結婚されるパターンと、自分の年齢分のお見合いを短期間でしてから結婚するパターンと、一回結婚寸前までいってからNGになり再度やり始めてから本当のお相手に出会うパターンがあるのです。

Tちゃんはどのパターンになるのか、いまからとても楽しみです!

この時間の無謀ともいえるやりくりですが、これも人生においては必要な修行です。 Tちゃんには一刻も早く、仕事とお勉強オンリーの生活から、パートナーがいる安心感、安定感、そして愛の良さや温かさを知ってもらいたい!

切実なお見合いBBAからのお願いでした(笑)

如何でしたでしょうか? これからもTちゃんの婚活事情は不定期ですが、皆様にお伝えしていきたいと思います。嬉しい事も、悲しい事も、悔しい事もあるでしょうが、それをたけした事務所の結婚相談所にいるみんなで、乗り越えて行けることでしょう。

そのために、月に一度、「婚活ミーティング」がZoomで開催されるのです。婚活は孤独になっては挫折します。同じ状況で頑張っている仲間がいるから、乗り越えられるんだなーと、何年もやって思います。

他にも新規の方がいらっしゃるので、またご紹介していきますね。本当に楽しみです!

これだからお見合いBBAはやめられませんね!それではまた、次号でみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

婚活のお悩みや疑問・質問、ハチコへの質問(笑)、等々これからお答えしてきますので、下記まで、メールいただけますと幸いです。
hachiko@syoei.net

結婚相談所にご興味がおありの方は、下記を参考にしていただければと思います。
https://www.kigaku.co.jp/omiai/

他の結婚相談所とは全く違った、たけした流気学を使った観点からお相手にアプローチをしていきますので、成婚率も大切ですが、離婚ゼロを目指しております!

今号も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。また来月もみなさまの参考になるようなコラムをお届けできるように頑張りますので、よろしくお願い致します。

たけした流気学 主任鑑定士 ハチコこと 大場有希子

詳しくお聞きになりたい方、入会前にまずは相談されたい方は、下記の予約サイトからご予約いただくか、メールでお気軽にお問合せください。

予約システムへ

大場有希子(はちこ)の鑑定をお選びいただき、備考欄に「結婚相談所の相談」とご記入のうえ、
「決済なし」でご予約ください。電話、zoom、スカイプでご説明させていただきます。

おすすめ記事