竹下流気学 占い師の結婚相談所

  1. 占い師の結婚相談所トップ >
  2. コラム一覧 >
  3. お見合いをたくさんしてみたら、結婚相手も見つかったけどもっと良い事も起こりました!

コラム

[2020.08]

お見合いをたくさんしてみたら、
結婚相手も見つかったけどもっと良い事も起こりました!

お見合いをたくさんしてみたら、結婚相手も見つかったけどもっと良い事も起こりました!

いつも読んで頂きありがとうございます。
九星気学鑑定士&結婚相談所のお見合いBBA(ババア)をしております私、ハチコがみなさまのパートナー探しのお役に立てるような、婚活のコツや、お見合いでのハプニング話しなどをさせて頂きたいと思います。

今までのお見合いBBA(ババア)の経験で培った、婚活に役立つ情報をお伝えしていきたと思います!

今号は、前々号で、結婚相談所に入会したら、自分の年齢分のお見合いを、短期間でやりますよというお話しをさせて頂きました。それの反響たるや、驚きました。みなさま、「そんな人数のお見合いをこなしているのですか?」、「そもそもそんなにお金が続きません」と、色んなご意見を頂きました。

他者さんでは、お見合いを1回するのにもお見合い料が5千円くらいかかります。以前はうちもお見合い料を頂いていたのですが、この人数をこなさないと、良いお相手に巡り合えないという理論を編み出してからは、お見合い料は無くしました。(今はキャンペーンで無料にしております)

そして、たくさんのお見合いをしていたら、その影響で、良い【副産物】が生まれました!本日はその【副産物】についてお話ししていきたいと思います。

それではいってみましょう!!

お見合いをたくさんしてみたら、結婚相手も見つかったけどもっと良い事も起こりました!

前々号でお伝えしました、結婚相談所を早く卒業して、パートナーを見つける秘儀!

【結婚相談所に入って、自分の年齢分のお見合いを短期間でする事!】

これを実践して頂くと、もちろん第一の目的の、パートナーを見つける事が出来ますし、それによっての【副産物】がとても大きい事が判明したので、ここでお伝えしていきましょう。

それは、一気にたくさんの人数のお見合い相手とお見合いしたことによって、ご自身の「人間力」が格段に上がられているという事なのです。

「人間力?」、ですよね。 そうなのです。例えばうちの結婚相談所の男性会員のAさま。仕事は出来るのですが、IT系と言う事もあり、人とのコミュニケーションよりもITの機械との対話がお好きな方でした。正直結婚にも興味が薄く、積極的ではありませんでした。

私が鑑定の担当をさせて頂き数年。最初は仕事の相談が多かったのですが、守備型のAさま。結婚してからの方が、人生はもっと楽しくなるお生まれです。それを実践しないなんて本当の人生と言えず、勿体ないなー、と常々お伝えしておりました。

ですが、Aさま。一人暮らしに慣れており、今更誰かと暮らすのも億劫だし、そもそも相手を探すのが面倒なのが正直なお気持ちだったと思います。

そうこうしているうちに、またまた数年が経過。でも、ある日の鑑定でAさまから、「婚活をしてみようかと思います」と、言って頂けました。
理由はお父様が亡くなった事がきっかけでした。ずっとご両親の仲が悪いと思っていたAさまですが、お母様がお父様の写真を見てずっと泣いていらっしゃったそうです。

そして月命日には必ずお墓参りに行っている姿を見て、ああ、夫婦っていいなと思えたそうです。自分も亡くなったら、あんな風に悲しんでもらえる伴侶が欲しいなと思ったとの事。

きっかけは何にせよ、これはお見合いBBAの出番です!必要書類やら、詐欺写真館(ご自身の魅力を120%引き出してくださるヘアメイクつきの写真館)の予約をお願いしました。

そして、準備が出来ていざ、1回目のお見合いが終わったと思ったら…

Aさまから衝撃的なひと言が。「お見合いしたら、疲れ果てて、吐き気がしてしまいもう無理だと思いました。そして暫く結婚相談所をお休みしたいです…」、と。

そうなのです、Aさまにとって、他人と深く関わる、相手に興味を持って接するという事は、人生において、丸っと避けてきた禁忌事項でした(笑)

他人と深く関わる、相手に興味を持って接する事に人生で初めてひとりで挑戦し、さらにそれが女性相手でしたので、緊張がピークに達し、1回目のお見合いで心が折れてしまったのです。

若干予想はしていましたが、数回は持つかなと思っていたので正直、1回目で拒絶反応とは衝撃でしたが、私の経験値としては本当に勉強させて頂きました。まだ、駆け出しのお見合いBBAの頃でした。

潔く! 「じゃ、休みましょう!」と、Aさまへ。 そう、ここで無理をさせて潰れてしまっては、全てが水の泡。 お見合いBBAは、ジッと我慢なのでした…

ここまでやる気を出してくださったAさまですが、やはり守備型でガラスのハートでした。想像はしていましたが、遥か上を越えて参りました。

でも、婚活をスタートするまでに数年かかっているので、今焦っても進まない事はわかっていたので、お休みする事にしました。でもその時はまさか1年も休むことになるとは(笑)

そんなこんなで、Aさまの傷が癒えたのは1年後。それから再開しました!いやー、長かった。でも、ここは諦めずに待っていて良かったです。

それからは、うちの結婚相談所で、婚活ミーティングなるものも出来ました。婚活しているメンバーで月に一度集まって、愚痴を言う会をしました。すると、女性会員の方が多い中、男性のAさまは格好のターゲットになり、女性会員からのダメ出しに合うのです。これが実に美味しいのです。女性からの客観的なご意見を頂戴出来る、またとないチャンスなのです。

さすがは守備型、吸収力が違います。女性会員から言われた事は、お店選び、服装、デートの場所等々、即座に実行に移し、それからはどんどん、お見合いも上手くいき、女性とのお話しも良い方に変わっていきました。

お見合いも数をこなしていくうちに、パターンに慣れて来たのです。そうしたらなんと、例の【副産物】が!

Aさまは、会社で他の社員の方や、女性社員からとても話しやすくなって、印象が変わったと言われるようになったそうなのです。

今までももちろん嫌な感じはありませんでしたが、人好きするという感じではなく、合理的な感じだと思われていたようです。

ですが、圧倒的な数のお見合いをする事により、Aさまの「人間力」が上がった結果、事務の女性に笑顔で話しかけることが普通に出来たり、吉方位のお土産を差し入れしたり、ご自身から人に興味を持って話す事がスムーズに出来るようになりました。

「え?そんな事?」と、思われるかもしれませんが、これはAさまに限った事ではないのです。人間関係を最低限で過ごしてきた方たちには衝撃的な嬉しい出来事なのです!

これを皮切りに、うちの相談所の会員さまはみなさま、「人間力」が上がる事を実感されるのでした。

他の会員のお話しは、また次回に!

如何でしたでしょうか?
圧倒的なお見合い数がもたらす、メリットをご紹介させて頂きました。他にも事例はまだまだたくさんありますので、またお話しさせて頂きますね。

私もコラムを書かせて頂きながら、昔の記憶がよみがえり、とても感動しております!

そうそう、そのAさま、数年前に素敵な女性と出会い、成婚退会され、お子様が生まれました!本当に良かったです。第一回目のお見合いの時はこの嬉しい結果は想像も出来ませんでしたが、続けていて良かったと思える瞬間です。

これだからお見合いBBAはやめられませんね!また、次号でみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

婚活のお悩みや疑問・質問、ハチコへの質問(笑)、等々これからお答えしてきますので、下記まで、メールいただけますと幸いです。
hachiko@syoei.net

結婚相談所にご興味がおありの方は、下記を参考にしていただければと思います。
https://www.kigaku.co.jp/omiai/

他の結婚相談所とは全く違った、たけした流気学を使った観点からお相手にアプローチをしていきますので、成婚率も大切ですが、離婚ゼロを目指しております!

今号も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。また来月もみなさまの参考になるようなコラムをお届けできるように頑張りますので、よろしくお願い致します。

たけした流気学 主任鑑定士 ハチコこと 大場有希子

詳しくお聞きになりたい方、入会前にまずは相談されたい方は、下記の予約サイトからご予約いただくか、メールでお気軽にお問合せください。

予約システムへ

大場有希子(はちこ)の鑑定をお選びいただき、備考欄に「結婚相談所の相談」とご記入のうえ、
「決済なし」でご予約ください。電話、zoom、スカイプでご説明させていただきます。

おすすめ記事