竹下流気学 占い師の結婚相談所

  1. 占い師の結婚相談所トップ >
  2. コラム一覧 >
  3. 自分のキャラを間違えて生きてきてしまった、女性Cさまのお話。

コラム

[2020.12]

自分のキャラを間違えて生きてきてしまった、
女性Cさまのお話。

自分のキャラを間違えて生きてきてしまった、女性Cさまのお話。

いつも読んで頂きありがとうございます。
今号も、鑑定士&結婚相談所のお見合いBBA(ババア)をしております私、 ハチコがみなさまのパートナー探しのお役に立てるような、婚活のコツをお話しさせて頂きたいと思います。

今号では、自分のキャラを間違えて生きてきてしまった、女性Cさまのお話しをさせて頂きます。婚活はまだ未体験なのですが、これからちょっとキャラチェンジして実践して下さるであろうCさま。

Cさまが、どうして違うキャラをまとってしまうようになったのかをお伝えしていきたと思います。

ではでは、解説いってみましょう!!

Cさま、女性(46歳)は守備型・家庭人タイプです。お仕事では、組織に属して年功序列終身雇用が合うという、全人口の10%弱の少ない人種です。20代前半が結婚適齢期の方。専業主婦にもっとも向いているタイプなのです。

Cさまはそれを知らず、最近まで来てしまいました。 実は、そこには大きな落とし穴があったのです!みなさまは、大丈夫ですか?

実はCさま、仮性変態と言って、18歳までの性格と、それ以降の性格が変わってしまうという生年月日でお生まれだったのです。

Cさま、18歳まではバリバリのキャリアウーマンタイプで、男性的な性格でした。ですので、やりたいと思う事はすぐに実行。趣味もバスケットボール、バイクと男友達の方が多く、サバサバした性格でした。

自然と、自分は男性的で野心があり、気になった事がすぐに解決しないと納得できないというお考えでした。

ところが、18歳~27歳にかけて、徐々に女性的な性格へ変身。とても慎重で根暗な性格に変わっていったのです。途中で何かおかしいなと思っていたのですが、今まで突っ走って来たキャラを変える方が恥ずかしくて、そのまま今まで突っ走って来ていました。

今も、金髪で刈り上げのショートカット。メイクはばっちりキャリアウーマン。顔の掘りが深いのでキリッとしていてハーフの様に見えます。

そう、それはイコール、サバサバした男っぽい性格だと、外部の方からはみられてしまうのです。そこについては、人は見た目が9割… 当たっております。

『でも結婚したいんです!本当は…』これはCさまの本音だったのです。

そして就いていたお仕事も男性的な、建築業でした。その仕事をしている時は女を封印しないと、周りにナメられてしまいます。でも、ここ最近は46歳になり、体力的にもそろそろ限界を迎えていたのです。

そりゃあそうです、男性と女性では体力の差があるのですから。当然ですが、あの男社会で上手くやっていくためには、オトコになってしのごの言わずに、働くしかなかったのです。

セクハラなんて当たり前、笑顔でかわせないと生きていけないのです。でも、仕事現場では何もなかったように振舞いますが、自宅に帰って来たら涙がこみ上げてくると思います。

私も17年前にマンション販売営業の仕事に就いたことがありますが、その当時の現場は男社会でした。私は元々男性的な性格なので、セクハラ、パワハラもありましたが、仕事で自分を認めてもらえるまでは仕方ないと諦めていました。

女子でも下ネタに知らん顔せず、どんどんみんなの会話に入って、馴染み、色々と学ばせて頂きました。当時のトップ営業マンの口の上手さは一生忘れられません(笑)

それから、営業の人と付き合うのはやめようと本気で思いました(笑) それ程、営業マンは仕事上と裏の性格が違い過ぎたからです。あ、その当時の現場ではです(笑)

こんな男性的な私でも、男性陣がこれ見よがしに、他の同僚に昨日ナンパをして成功して持ち帰った詳細な話しやら、酔っていたから無理やりしてやったとかの話しを聞かされた後は、当然良い気持ちはしませんでした。女性をモノの様に扱っていたので悲しくなり、そんな日の夜は良くひとりで泣いたものです。でもそこで、下ネタやセクハラを乗り越える事が出来ました。

あ、話しがそれましたね、Cさまに戻しましょう!

とにかく、方位取りして良い方角へ行って、転職、その後に婚活しましょう!

これが、Cさまの鑑定結果です。

それと、キャラクターのチェンジです。 転職と共に、男性的な自分は封印して、女性らしい服装やメイクにしていきましょうとお伝えしたら、『そんな恰好は自分には一生合わないと思っていました』と。

でも、髪も黒く染めて、伸ばしてくださることになりました。プライベートでの服装はスカートや、ひらひらしたブラウスを選んでもらう事にしました。

自分では選べないと仰られていたので、デパートで店員さんに見立ててもらいましょうと。見本としてネットで検索してCさまに合いそうなモデルさんの女性らしい写真を何枚かお送りしました。

『きゃー、可愛すぎる~』と、悶絶しておられましたが、もう、覚悟を決めてもらう時が来たのです。

服装や言葉遣いを変えると、本当に自分に合った異性と会えるようになります。

これは本当! Cさまには、年齢が離れた、男性的なおぢさまが良いのですが、今の彼氏は年下の頼りないダメンズ君でした。

でもそれも、Cさまの恰好や言動で引き寄せてしまった彼なのです。

良く、「自分が好きになった彼には好かれないけど、好きじゃない別の彼からアタックされるんです…」と言う方は、自分の生年月日と合っていない見せ方をしているか、生年月日から合った仕事に就けていない事がほとんどです。

それらを知って、自分の見せ方や、仕事を変えたら、本当に好きな彼と結婚出来た!なんて話は山のようにあるのですよ!

如何でしたでしょうか?
自分で自分の事は一番わからないモノだと言う事がお分かりいただけたでしょうか?
私も、男性的な性格なのに、真逆の専業主婦になりたかったひとりですからね(笑)

これからもCさま改造計画は進めて行きますので、不定期でお伝え出来たらと思っております!

他にも新規会員の方が入会されましたので、またこちらでご紹介していきますね。本当に楽しみです!

それではまた、次号でみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

婚活のお悩みや疑問・質問、ハチコへの質問(笑)、等々これからお答えしてきますので、下記まで、メールいただけますと幸いです。
hachiko@syoei.net

結婚相談所にご興味がおありの方は、下記を参考にしていただければと思います。
https://www.kigaku.co.jp/omiai/

他の結婚相談所とは全く違った、たけした流気学を使った観点からお相手にアプローチをしていきますので、成婚率も大切ですが、離婚ゼロを目指しております!

今号も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。また来月もみなさまの参考になるようなコラムをお届けできるように頑張りますので、よろしくお願い致します。

たけした流気学 主任鑑定士 ハチコこと 大場有希子

詳しくお聞きになりたい方、入会前にまずは相談されたい方は、下記の予約サイトからご予約いただくか、メールでお気軽にお問合せください。

予約システムへ

大場有希子(はちこ)の鑑定をお選びいただき、備考欄に「結婚相談所の相談」とご記入のうえ、
「決済なし」でご予約ください。電話、zoom、スカイプでご説明させていただきます。

おすすめ記事