竹下流気学 占い師の結婚相談所

  1. 占い師の結婚相談所トップ >
  2. コラム一覧 >
  3. 結婚して子供が欲しいのですが、良い人が見つからない。

コラム

[2020.10]

結婚して子供が欲しいのですが、
良い人が見つからない。

結婚して子供が欲しいのですが、良い人が見つからない。

いつも読んで頂きありがとうございます。
今号も、鑑定士&結婚相談所のお見合いBBA(ババア)をしております私、 ハチコがみなさまのパートナー探しのお役に立てるような、婚活のコツをお話しさせて頂きたいと思います。

今号では、先月末に成婚退会されたOちゃん(30歳)の体験談をお伝えしていこうと思います。Oちゃんの成婚は自分の妹の様に嬉しい!と思っていたら、妹よりもOちゃんは若かった…
これを書きながら気が付いた、驚きの事実でございます。

ではでは、いってみましょう!!

結婚して子供が欲しいのですが、良い人が見つからないのですよねー。
Oちゃんと数回会った時に聞いた言葉でした。

Oちゃんは婚活の前にやらなければならないたくさんのミッションがありましたので
まずはそこから書いていきましょう!

Oちゃんに初めて鑑定で会ったのは数年前。Oちゃんは20代中頃だったと思います。

仕事もつまらないし、結婚をしたいけど、いい人が居ないと言うご相談でした。
彼女は攻撃型と言う男性的な性格でしたので、自分に適した仕事に就いて、適正収入を稼がないと、異性運が上がらないお生まれでした。

当時はお姉さんと一緒にふたりで暮らしていて、竹下流気学では一番結婚が遠のいてしまう罠にはまっておりました…
(27歳を過ぎてご実家、兄弟姉妹と暮らす、シェアハウスは結婚出来ないパターンです…)

そして、向いてない大手企業から適職へ何度か転職して、仕事で結果を出せるようになってきたので、やっと婚活へと進むことが出来るようになりました。

さらにOちゃんは、私と同じで、実家の家庭環境がかなり複雑でした。その為、チームG(親からの影響により、人を信じられない、自分に自信が持てない)と言う状況でもありました。

色んなミーティングに参加してチームG(親からの影響により、人を信じられない、自分に自信が持てない)を和らげてもらったり、私とふたりで何時間も話したり、一緒に過ごした時間は長かったなあと思います。うちにいらっしゃるお客様の中では年齢も若い方でしたので、結婚も楽勝かなーなんて思っていたら、これがかなり難航したのです。

ちゃんと竹下流気学の手順を踏んで、幸せを掴まれた方なので、本当に嬉しいです!

簡単に終わるかと思ったOちゃんの婚活。 実はかなり難航していました。 でもその原因も竹下流気学ではわかっておりました!

そうなのです、Oちゃん、残念ながら今まで付き合った歴代の彼氏が、私にも負けないくらい、ダメンズ揃いでした…(笑) 私との共通点があり過ぎて笑ってしまいますね。

そして、自分から好きになった人とはうまくいかず、好きじゃないけど、何度も告白してくれるからま、いっかと流されて付き合った人がほとんどでした。(そこも同じ(笑)

相手を信じられないし、自分でも自分に自信がないのです。

そして、その後もちゃんとミッションをこなしてきたものの、【お見合い】で出会って、交際していく中で、お相手とどうやって人間関係を構築したらいいのか?の壁に当たってきました。でも、これは非常に良い兆候です。

その方とやっていけるかどうかの一番の見分け方は、手がぶつかったり、肩が触れたりした時の嫌悪感が無い事が第一段階クリアの法則です。

数々のお見合いをこなしてきたものの、Oちゃんはちょっと歩いている時に手がぶつかってしまったお相手がいて、その際に鳥肌が立ちもう一緒にいられなくなってしまったそうなのです。

それからは、まず、『どこかに触れてみてチェック』がはじまりました(笑)
今となっては懐かしい思い出ですが、これを編み出すまでは、本当にこの人でいいのかの判断が大変でしたので、怪我の功名です。

結婚相談所に入会して、お見合いを始めて、早い方は最初に会った5人くらいの中から結婚されるパターンと、自分の年齢分のお見合いを短期間でしてから結婚するパターンと、一回結婚寸前までいってからNGになり再度やり始めてから本当のお相手に出会うパターンがあるのです。

Oちゃんは最後のパターンでした。

一度は、このお相手と結婚してもいいかなと言う方が現れたのですが、お相手の状況が変わり、ちょっと違うなとなり、その方とお別れしてから、今のパートナーと出会っています。

ですが、これも人生においては必要な修行でした。

結婚が決まったお相手とはもちろん相性も良く、年齢差もある守備型の組織人で、引っ張っていってもらったほうが楽なタイプの男性です。これからはOちゃんが主導権を持ち、色んな事を上手く進めていかないと、年上の彼は動いてくれません。

結婚が決まって、彼とのやり取りでOちゃんが彼に対して、ブチキレていたので、私はほっと一安心しました。やっと、本来の攻撃型らしいOちゃんが見えたからです。

本人は本当にイラっとしていたのでしょうが、今まではそんな顔や表情は見た事がありませんでしたから、怒っているのですが、私は嬉しくて笑ってしまったくらいです。

もちろん、結婚がゴールではなく、第二の人生のスタートですので、ここからの困難の方が大変です。ですが、Oちゃんはたけした流気学のミッションを全てこなし、そして、最終形態の結婚まで決まったのです。もうこれからは出来ない事はないと思います。
あ、攻撃型なので自己判断で暴走しなければの話しですが(笑)

育った家庭は複雑だったけど、これからは自分の家庭を思う存分作ってもらえたらなーと思います。

本当に良かったです。嬉しい!!

これからは、今までの鑑定内容とは変わると思いますが、壁に当たったら、しっかりとホウレンソウしてもらいながら、一生のお付き合いが出来たらなと思っています。

如何でしたでしょうか?

普通の結婚相談所は結婚が決まったらもう終わり。ほぼ関りはなくなってしまいます。ですが、たけした事務所の結婚相談所は、結婚が決まってからの方が、ご相談が多いのを知っていますので、一生、ご相談に来て下さる限り、お話しを聞かせて頂きます。

それ以外の鑑定も同じスタンスでさせて頂いております。

ご結婚されて、幸せになって相談は減って寂しくなることもありますが、それはご夫婦で問題を解決出来るようになられたからの事ですのでそれも嬉しい事ですね。

Oちゃん、本当にご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに♪

これだからお見合いBBAはやめられませんね!それではまた、次号でみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

婚活のお悩みや疑問・質問、ハチコへの質問(笑)、等々これからお答えしてきますので、下記まで、メールいただけますと幸いです。
hachiko@syoei.net

結婚相談所にご興味がおありの方は、下記を参考にしていただければと思います。
https://www.kigaku.co.jp/omiai/

他の結婚相談所とは全く違った、たけした流気学を使った観点からお相手にアプローチをしていきますので、成婚率も大切ですが、離婚ゼロを目指しております!

今号も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。また来月もみなさまの参考になるようなコラムをお届けできるように頑張りますので、よろしくお願い致します。

たけした流気学 主任鑑定士 ハチコこと 大場有希子

詳しくお聞きになりたい方、入会前にまずは相談されたい方は、下記の予約サイトからご予約いただくか、メールでお気軽にお問合せください。

予約システムへ

大場有希子(はちこ)の鑑定をお選びいただき、備考欄に「結婚相談所の相談」とご記入のうえ、
「決済なし」でご予約ください。電話、zoom、スカイプでご説明させていただきます。

おすすめ記事